よく晴れた日のことでした。

同僚が「猫やるよ、ねこ」言い出したんです。



・・・はい?(´∀`)

藪から棒になんじゃらほい、いつもの冗談だろうと思ってたっけ、
自宅の車庫に子猫が二匹放置されていた、
小便が匂うのでひとまず保護した、
とのこと…。
「お前が飼わないのなら、山にカエすわ。」
自然にカエすわ、
っていやいやいや待て待て待て(´∀`;)

生き物ってあれだから。
「お、ラーメン?行く行く」
みたいなノリでOKできないからね!?

そのまま飼っちゃえばいいじゃん、とか
自然にカエすっておまこら、とか
突っ込みは追いつかないけれど
ペット不可アパート、猫飼育経験無しの
自分に突如何を言ってくださる・・・!?

でもねこか…いいなぁ…

みんな大好きgoogl先生にお尋ねしたところ
諸々条件は付くが一人暮らしでもねこは飼えないものではないらしい…。

正直、常々ねこは飼ってみたいと思っていた。
さらに最近、恋もお金も切ない状況だ。

「来月ごはん誘うぞ~ヾ(*´∀`*)ノ゛」ってwktkしてた
ホの字の相手が実は既婚者だったり、

10万円を3年間定期貯金→利子120円
じゃがりこ一個分じゃないか("゚д゚)って衝撃を受けたり、

自分「2月の合コン(街コン)行こうぜヾ(*´∀`*)ノ゛」
A君「いやー…、いいわー…。」
B師匠「お断りします^^」

やべ、なんてかさかさしてるんだ、泣ける。

噂によるとねこは幸せを運んでくるらしい。
一人身三十路前がペット飼うのはよくないとも聞くけれど。


・・・よしわかった。
熊ないし狐の飯になるよかはましな暮らしができるよう
自分も頑張るよ。


一人暮らしねこ生活を始めるべく、
勉強&家探しする日々が今始まる・・・!


DSC02541


aline7

・・・先は長いよ(´∀`*)


人気ブログランキングへ


20代サラリーマン ブログランキングへ