あらみそ(アラサー)だしもっと大人っぽいお財布がほしいゾ

スーパーで同じ財布を持っている人と遭遇した。

同志がいる~ヾ(*´∀`*)ノ゛

猫の財布

カードポケットいっぱいあるし、
小銭が一目瞭然で非常に使いやすい
色も黒なので汚れが目立たないヾ(´∀`*)

フェリシモという通販のお財布。
猫飼ってないのに猫財布だったっていう・・・

そういやこのお財布何年使っているんだろう(´∀`;)

入社したころだから、
ちょうど4年前(´∀`*)?
ポケットに突っ込んだこともあったから
先端が曲がってるし、
汚れたお財布はお金が逃げていくというし
そろそろ、新たなお財布を検討してもよいのではなかろうか(●`ω´●)

お財布について調べてみようヾ(*´∀`*)ノ゛

普段お財布のことなんぞ
たいして考えていないしなぁ(´∀`;)

というわけで
せっかくなので、色々調べてみませう
調べるのは好きヾ(´∀`*)


お財布の買い替え時期って?

みんなどれくらいで買い換えてるんですかねヾ(´∀`*)
基本スタンスは
「物は壊れるまで使いたい(●`ω´●)」
なもんだから
買い替え時期というのが悩ましい。
パソコン買うのも超悩んだしな、
むしろ、3年で買いかえるのが基本スタンス、などと
説明されてびびったしな(´∀`;)ハヤクネ?

ググってみたところ←恒例行事ヾ(´∀`*)

①1年使ったら(使用感が出始めるとよくないため)
②3年使ったら(風水的にお財布のパワーは3年まで)
③買い換えたいと思った時
④欲しいと思うお財布に巡り合った時

・・・ほぅ(´∀`*)

自分は今まで、③か④でしたな。
ポケモンセンターで
リザードンの真っ赤なお財布を見たときは
心ときめいたが
お札を二つ折りにしなければ
入れられなかったため諦めたのを今思い出したヾ(´∀`*)HAHAHA


長財布派?折りたたみ財布派?

ググってみたところ←またヾ(´∀`*)

両方、メリットデメリットはあるので
自分のライフスタイルに合わせて選びましょう


がFAのようですな(´∀`;)

「長財布のほうがお金がたまりやすい」というのは
風説?迷信だそうな・・・。
結局本人の行い次第ヾ(´∀`*)

個人的には、長財布のほうが
お札を折らずに入れられるし、
お買い物スムーズだから好きだけれど
折りたたみ財布のコンパクトさも捨てがたい(●`ω´●)うぅむ


いくらのお財布使ってるの?

ピンキリだったヾ(´∀`*)
当たり前のことを太字で書いていくスタイル

ピンからキリまでは当たり前なんだけども。

こう、検索窓に
「アラサー」「財布」「値段」なんて入れて検索すると、
5万円だったり、
ブランド物だったりして、
(現在3,800円のお財布使用の故)自分もそうしなきゃ(`ω´;)って
一瞬冷や汗かいちゃうっていうね。

でもまぁ結局
欲しいという気持ちと値段が一致しないと
大金は出せないだけどね(゚∀゚)ハッハッハ


自分の欲しいと思う財布 まとめ

自分の財布遍歴を振り返ってみると

1,000円(折りたたみ):3年→
1,4000円(折りたたみ):11年→
3,800円(長財布):4年

長いなΣ (´Д`ノ)ノ真ん中の財布に使用期間


長財布なら
①小銭が取り出しやすいor一目瞭然
②カードポケットが10こくらい
③開閉しやすい

折りたたみ財布なら
①お札と小銭を出し入れしやすい
②厚くなりすぎない

ですかねヾ(´∀`*)

デザインと金額は応相談だ(●`ω´●)

じとめじー…(グダグダ言ってないで好きなの買えばいいじゃん)

う、うん・・・(´∀`;)
気にいったのを
欲しいと思ったタイミングで買うのが一番です(´∀`;)


ライン_草

ブログランキング参加してみました。
今月も赤字だな(●`ω´●)ってやりながら
買うんかい(ノ´∀`)ノ ~┻━┻って思ったらクリックお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ