祝日は出勤日☆
長期休暇以外の三連休なんて存在しないぞ☆☆

どうも私です(●`ω´●)

祝日なんて
子どものいるお父さん、お母さんは
まず休みたいだろうし

各所でイベントもあるから
独り身だって休みたい。

有給申請を出せば(文句言われながらも)通る会社なので

休み続出。

工場休み多発。

各部署より普段は作業しない人が現場入り

慣れない人が作業するものだから、
生産能力ダウン、および不具合・対策発生

出荷したものを回収点検

めっちゃお金かかる

社員の給料安い←ここまでテンプレ


っていう

夢も希望もない毎度の流れ止めませんか・゚・(ノД`;)・゚・

物を作った利益が
マイナス部分に充てられていく悲しさよ。

祝日は普通に休みにしちゃえばいいのに(´・ω・`)

でも、休ませるのが不安なんだろうなと・・・。


ふぅ・・・

レッツ転職(●`ω´●)

まぁ
おらのことは置いといて(*´∀`ノ)ノ゛



うちの係・・・
というか係長と主任の不思議なところがありまして


「辞める」って言うと
途端に優しくなるっていうねヾ(´∀`*)

前記事:吹っ切れて明るくなったおらと復讐心抱く同僚と・・・
で、二人辞める予定と言いましたが
派遣元に連絡し正式に辞めることに。


したっけもうあれだよね

全力でお引止め
&
これまでの八つ当たりはウソダロと言わんばかりの
笑顔対応
及び、声掛け

あれかな
終わり良ければ総て良し、なのかな・・・(´∀`;)


そういや、前工場で働いてた子が辞めるって切り出した時もそうだったな。

これまで散々、手が痛くて作業がきつい
って訴えてても「なんとかがんばって!」ってスルーされてたのに
辞める!って言いだしてからは
主任と係長とで作業代行だものな(´∀`;)


うまく言えないのですが

終わりを美化させすぎじゃないかと。



辞めるに至った過程をスルーするから

辞める人が後を絶たないのではないかと

最後だけ優しくしても気持ちいいのは当人だけではなかろうかと・・・

優しくされる側はびびるって
え、今までのは何だったのって・・・(´∀`;)

辞めるって言いだしてから優しくするくらいなら
普段から優しくしておけばいいのにって
思うんだけどな。

DSC00369

んー・・・
なんかもやもやするんず(´∀`;)



おらの会社の話→タグ: そうだ転職しよう

SPONSORED LINK