※幽霊・お化けの類は一切出てきませんが、
「今の僕には理解できない」的な意味で化け物が出てくるので
お疲れの方はお気を付けください。

063horror0523_TP_V


昨年の夏の事です。

エアコンのない倉庫の中で、
汗を流しながらいつも通り部品の仕分けをしていると
怒り顔の主任が飛び込んできました。

「部品がないの!探してくれるっ!」

数時間後には生産が始まる機種の
少し特殊なボルトが行方不明になっているとのこと。

必要な部品がないというのは
時々あることで
例えば投入ラインを間違えたとか
投入箇所を間違えたとか・・・

割とすぐに捜索部品は見つかるため
なぜこんなに主任が慌てているのか理解できませんでした。

ですが、現場に行きその理由がわかりました。

既に、係長含め数名で
散々部品を探した後の事だったのです。

これだけの人数、時間をかけて捜索しても
出てこないのは前代未聞。

我々も心当たりのある場所から
まさかこんなところに、という場所まで必死に捜索。

ですが、

一時間・・・二時間・・・

探せど探せど部品は見つかりませんでした。

ついにライン生産開始時刻を越え
さすがにもうこれ以上の遅延は許されない状況に。

最終的に部品部から部品を借り上げ
一時しのぎをすることに。

そして、我々は
「今までこんな事態に陥ったことはない!」
「きちんと仕事をしろ!」
と、延々と叱られました。


そんな大事件から数週間たった頃、
仲の良い先輩がふと、
「あいつだよ、あいつ」と派遣の女性を顎で指し示しました。

何のことかわからず、首をかしげていると

「あいつがこの間、ボルト盗んだんだよ」

と、にわかには信じがたいことを私に告げてきたのです・・・!

「いやいやいや、嘘ですよね?
なんでそんなことを・・・」

と、尋ねれば
彼氏がそのボルトの取り扱い会社に勤めており
彼氏のために盗んだ。
関連会社から我が社に連絡が来た
ということだったのです。

・・・。

どこから突っ込んでいいかわからねぇ(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

そういや、彼女のところで組み付けるボルトだったな(´∀`;)

いやいやいや、
部品盗んじゃだめでしょー(´∀`;)?

値段にしては、たかだか1000円ぐらいのものかもだけど
部品1種類ないだけで
生産できなくなるのが機械というものだからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

盗みの罪だけでなく
ライン止めて生産に影響を与えただの
我々に無駄に仕事をさせただの
効果金額にしたら中々のもんだしさ(´∀`;)

っていうかなんていうか
普通にやっちゃだめ・゚・(ノД`;)・゚・

彼氏もびっくりじゃないか(´・ω・`;)

・・・おらたち、すんげぇ疲れたし、怒られたのに(´∀`;)



それから、数週間後
彼女は我が社を辞めさせられたのか
姿を見かけることはありませんでした・・・。
















と、完全に昨年の出来事を忘れてた今日この頃。

後輩ちゃんがとむさん、とむさんと呼びかけるので
立ち止まると
「Tが帰ってきたんです!Tがっ!!」
誰の事かさっぱりわからず
「誰だよ(´∀`;)知らんぞ」と言えば

「去年ボルト盗んだ奴です!!」


・・・( ゚Д゚)ハァ?

工場を見に行けばマジでいました(´∀`;)ドユコト?


昨年、物盗んで生産に影響を与えておいて
しれっと戻ってこれる精神も怖いが

それを許す派遣会社と我が社も中々のものだなって・・・

こうなると、盗んだ事実が公にされてない気もしてくるけど
今更上司に確認だなんて
この件に足を突っ込みにいく勇気もないっていう(´∀`;)


っていう事件があったんですけど
怖くないですか・・・(´∀`;)?


SPONSORED LINK