急遽の帰省につき、
とらのお世話を元飼い主熊すけに頼むことに…(猫353)

とらの里帰りに備えて
準備をするんずヾ(*´∀`*)ノ゛

忘れ物があってもなんとかはなると思うけど
人様にお願いする以上は
しっかりせにゃまい(●`ω´●)

・・・うん、まぁ。
忘れ物あるとおらが熊すけからフルボッコされるってだけなんだけどさ(´∀`;)

猫のお泊りにまつわるエトセトラ


昨年のお話を聞いてると
熊すけの母上様には懐いているようで
お膝に抱えられてまったりしてたとかなんとか。

存外、里帰りを満喫している可能性があるな(´∀`;)

猫のお泊り道具準備するんず

必要なものは

  • ご飯
  • トイレのシート
  • おもちゃ
  • ウェットティッシュ
  • 首輪
  • 爪とぎ

でいいかな(´∀`;)

首派は普段つけないけど
万一に備えて、お出かけのときはつけるんず。
首輪ったって
アースの虫よけの奴なので
あまり色気はないけれど(´∀`;)

一個くらいまともなのものがあってもいいなぁ(´∀`*)ホクホク


事前準備を怠らないようにΣ (´Д`ノ)ノ

爪切と毛刈りはマストだ(●`ω´●)

毛刈りに関しては
昨年特にぼろくそに言われてるからな・゚・(ノД`;)・゚・ ()

今年はリベンジ(?)するんずヾ(*´∀`*)ノ゛

愛猫を預かってもらう際のお金の話


今現在悩んでいるのが
金銭面に関して・・・

ネット上では

「親しき中にも礼儀あり!
お金はいいよと言われるかもしれないが、
預かってもらう分苦労も掛けるので
1日当たり2,500円ほどお渡ししましょう」
(ペットホテルの相場が2,500円のため)

大体こんな感じの文言をよく見かけるけれど
実際他の方々ってどうしてるんだろう(´∀`;)??

昨年は、
預かってもらう話をしたときに
一日2,500円でお願いしますm(_ _)m何卒
と言ってお願いしたのだけれども

蓋を開ければ
「お金は気持ちでいいよー。
その代わりお土産お願い。」
に変更され、
さらに後日しれっとお金を返された・・・
というの事態(´∀`;)

今年に至っては

お金はいらない、土産は一個までψ(*`ー´)ψ

という制限まで掛けられる。

何ということだ(||゚Д゚)ヒィィィ!


お泊りに関する心構えをとく飼い主


というわけで、とらやん。

明日から熊すけ家に里帰りだよ!
良い子にしてるんだよヾ(´∀`*)

DSC09197

相変わらずフリーダムなようで安心いたしました。

というか、今日もおててかわいいね( *´艸`)

DSC09198

・・・謎の壁タッチ(´∀`;)

でもあれだよ。
熊すけ家ではあんまり暴れて家具傷つけたりしちゃだめよ(´∀`;)

めちゃくちゃ怖い感じで

めっ!!

ってされるからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSC09199

体のび~ってして聞いちゃいないな(´∀`;)

里帰りする当の本人よりも
おらの方がやたらとそわそわしてるっていうね・・・(´∀`;)

SPONSORED LINK