働き方改革やら
残業規制やら
有給所得5日義務化やら・・・
世の中目まぐるしく動いてますな(´∀`;)な昨今
お客さんから
あんたらはいいよな
土日休みで、残業しないとか・・・。
昔のあんたの会社なら
土日だってしてくれたし
夜中までかかったってやってくれたのに!
的な電話がかかってきた(´∀`;)オットット
担当と連絡つかなくて
営業所の方にかけてきたのはわかったけれど
体はひとつしかないんだから
携帯出られないことだってあるでしょうに・・・(´∀`;)
担当が携帯に出なかったって理由で
「どっかで遊んでんじゃないだろうな、
最近の若者は遊ぶことしか考えてないからな!」
と、お怒りになって営業所にかけてきたらしい(´∀`;)
決まった休みがあるとか、
8時間労働とかが
面白くないのかもしれないけれど
もう、長時間労働は下手すると
法律で罰せられる状況ですからね(`ω´;)
うちの会社もお客さんに対し
・土日の対応はできない場合がございます
・深夜の対応はできない場合がございます
と、やらないとは言ってない
けど、言葉って難しいね(´∀`;)
(現実、修理部門だと22時帰社も先日あったっていうし)しかしなんというか
昔と単純に比較されてもなぁ・・・
かつてと違って
携帯電話も
パソコンもあるのに
仕事減った感じがしないのは
なんでじゃろな(´∀`;)うぅむ??
お、どうしたんだいとらやん
人間ってめんどくさそうだね
って顔かな(´∀`;)??
ほんと何でだろうね、
なんか言葉尻だけとられて
責められてもなぁ・・・(´∀`;)うぅむ
サラリーはサラリーで
長所と短所があるし
個人事業主(上記のお客さん)は個人事業主で
いい点も悪い点もあるし
相手の悪い点を見ないふりして
良い点を攻め立てても
何もいいことないと思うんだけどなぁ・・・(´∀`;)
お耳だけだしてめんこいね( *´艸`)
働き方改革って
結局なんだろうね、とらやん・・・(´∀`;)
あ、
お客さんの方は
のっけからプンプン丸だったから
とりあえずサーセン(´∀`;)サーセン
連発して
程よいところで、
労働基準監督署がうんたら
残業時間が3か月平均でうんたら
と長い単語並べたら
引き下がったの大丈夫Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!! (多分)
ほんともうどうしようね(´∀`;)
めんこいとらやんに早く会いたいから
おらはやることやったら
すたこら帰っちゃうけどね(●`ω´●)フハハハハハ
コメント
コメント一覧 (6)
サラリーと自営じゃ業務形態がも労働内容や時間も、天と地ほど違うのにね。
しかもこの場合、自営の方が客だってとこがね😅
世の中の理不尽を一点に凝縮したような話なんで、当事者になっちゃって気の毒なやらおかしいやら。
まぁ、雷が鳴ってると思って、首をすくめて上手にスルーしてね。
そんなことクレーム入れられても困りますよね(>_<)
ただ文句を言いたかっただけかも知れませんよ😃
あまり気にせずスルーするといいですよ😃
逆労使交渉( *´艸`)
時々「お客様は神様」ってもはや言っちゃう
お客様がいるので今回もそのたぐいだったんだろうなーと
そうじゃなければ、虫の居所が悪かったんだろうなーと(´∀`;)
最近面白い記事を読みまして
「理不尽なことで謝らなきゃいけないときは
申し訳ございません、の後ろに(私が美しすぎて)を入れるとよい」
というのです。
試しにやってみたらなんか面白かったです(´∀`*)ウケル ←
ありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ゛
今後もよくある出来事だと思うので
(できればないに越したことないけど)
うまーくスルーします(●`ω´●)
クレームつけたい年頃だったんでしょうね(´∀`;)トオイメ
「残業一切しない!」
って脳内変換しちゃってるひとだったので
もう言葉は通じないなぁ・・・と(´∀`;)
スルー大事ですね(●`ω´●)
お客様はともかく電話に出た人間に怒りをぶつけますから。
昔おもちゃ屋でバイトしてたときそうだったわ…。
まあそんなお客のことは頭から追い出して、
めんこいとらやんでも眺めようではありませんか。
そんなお客はこーんなカワイイ猫と暮らす幸せも知らなくて
不幸な人ね~とせせら笑ってやりましょう(黒いアドバイス)
私だってやることやったら愛しい王子様の待つ家へ飛んで帰ります。
いきなりわめきたてる人に対して
「この人、大人として大丈夫なのかな・・・
こっちにわかるように話してくれないとわかんないよ(´∀`;)」と
冷めていく感じがあります(´∀`;)ぐぅ
もっとうまくあしらえる(失礼)大人になりたいんずなー(´∀`*)
そう!おうちにとらやんがいるから
がんばれるといいますか
毎日が楽しいヾ(*´∀`*)ノ゛
からかるさんも王子がいて
毎日おうちに帰るのが楽しいですね( *´艸`)ぐふぐふ