皆様は撮った愛猫の写真をどうしていますでしょうかヾ(´∀`*)

おらは一回パソコンに取り込んでクラウドにアップロード。
その後、残さなくてもいいかな?というのは
パソコンにためてもと思うので削除。

クラウドに残ってれば
いつでも見れるし、パソコンで大量保管するのもあれかなって(´∀`;)

写真保存でお世話になっている「PlayMemories Online」


使っているカメラがsonyなもので
自然に「PlayMemories Online」というクラウドを使っておりますヾ(´∀`*)

多分、世の中探せば自分にとって使いやすいのは
一杯あると思うけれど
取り込み→アップロードが楽なのでまぁいいか・・・と(´∀`*)

さて、そんな「PlayMemories Online」ですが、
先月末ごろから利用が一時停止状態となっております・゚・(ノД`;)・゚・

3月下旬まで利用停止中でちょいと大変


一部の利用者の中で不具合が発見されたとか何とかで
解消に努めてて云々・・・。

これまで取り込んだものの閲覧やダウンロードはできるけれど
新たな写真をアップロードはできない。

それだけなら
「復旧したらアップロードすればいいじゃん。待てばいいじゃんヾ(*´∀`*)ノ゛」
な話なのですが
ブログで使用している写真は
アップロードした後ダウンロードした縮小版なのです(´∀`;)

・・・うん(´∀`;)

だってブログに5Mの画像あげられたって困るかなって(´∀`;)

読み込むの時間かかったら
うわーってなるじゃん・゚・(ノД`;)・゚・

livedoorblogはブログの画像に制限ないけど
ブログ閲覧は快適に越したことないじゃん・゚・(ノД`;)・゚・

というかうちみたいな
弱回線の人には死活問題だからね・゚・(ノД`;)・゚・ホントニ

一回経由するだけで300kぐらいにちっちゃくなるから
重宝してたんですけどね、
現在はペイントで小さくしてます(´∀`;)くぅ

って、ちょっととらさんその顔は何なんず(´∀`;)

ぷーくすくす

「苦労してやんの(ぷーくすくす)」
と聞こえるのは幻聴だろうか(´∀`;)

とら!いくら可愛いからって()
そやって人の事笑ってると痛い目見るよヽ(`Д´)ノ

しらにゃいの

「知らないの」

・・・どこでそんな変わり身の早さを身に着けたんだ(´∀`;)お、おぅ

送別会で撮った写真もアップロードできてないので
共有できないしなぁ(´∀`;)くそぅ

3月下旬に復活予定とのことですが
早めな復活を祈るばかり(*´人`*)

SPONSORED LINK