部長から

「最近の若者はわからないものがあると、すぐパソコンで調べるよな。」

発言をいただく。


さーせん(´∀`*)

ボタン一つで解決のgoogle先生は便利だけれど
調べる手段が偏るのは問題だ。


これまで、ねこを飼おうとしていることに関しては
ひたすらインターネットで情報収集をしてきたので、
そろそろ、実際飼っている人の話を聞いてみた。


Q. 一人暮らしでねこって飼えるもんですかねヾ(*´∀`*)ノ゛


ひとりめ。
見た目は強面?でもハートフル。携帯ピンクのかわいいもの好きの兄貴。

A. 「飼えるんじゃない?
  でも、ねこは結構手間かかるよ…。」

そうか、お散歩に連れて行かなくてよいので
犬よりも敷居は低いと思っていたが、
基本的なお世話にもいろいろあるものね(´∀`;)

「今度、捨て猫拾ったら連絡するね^^」

ん・・・(´∀`)?

ふたりめ。
A. メールには毎度ねこを添付してくれる癒しのメル友、勤務歴一緒(多分)のお兄さん。

「環境・費用・覚悟が決まっているのなら問題ないでしょう。」
「勢いだけで飼うとお互い不幸になります。」

ねこ様は20年生きる場合もあるそうですが、
自分は10年後生きている自信がありません(ノД`;)

「イ㌔」


さんにんめ。
A. こんなイケメン見たことない!時々謎のイケメン勝負する小・中学校一緒のよき友。

「かうの!?ねこいいよ、ねこ!
 1人暮らしでもかえるよ」

お、おうふΣ (´Д`ノ)ノ



ふむふむなるほど。
1人暮らし云々関係なく
生き物を飼うにあたっての基本的なとこ抑えてますか、と…
いいこともあるし、大変なこともあるしということですな。

って
・・・みんな実家暮らしだった(ノ´∀`)ノ ~┻━┻



bsHIRA86_MBAkey
ぱくたそ
「MacBookのキーボードを占拠してるオス猫」

ネットにばかり頼るんじゃない
という声が聞こえるような・・・(´∀`;)


aline7

近場に気軽に聞ける先輩がいるのはうれしいヾ(*´∀`*)ノ゛


人気ブログランキングへ


20代サラリーマン ブログランキングへ