猫はお見送りとお出迎えをする生き物らしい

テレビで猫特集なんぞがあると、

「うちの猫は、『行ってきます』と『おかえりなさい』は
必ず言います!(^^)!」

とか

「帰ってくると、必ず玄関で待ってます(*'ω'*)」

という声を見かける。

・・・ほぅ(´∀`*)

DSC04235
「あ、帰ってきた。」


我が家の「いってらっしゃい」「おかえりなさい」事情

普段は
何で鳴いているのかわからないくらいに鳴くのに
当方の外出に関しては静かだなぁ
部屋からいなくなること
どう思ってんだろう(´∀`;)

①お見送りの場合

とらがうちに来てから一週間ほどは、
ケージでお留守番をお願いしていたこともあり
お見送りは特になかったなヾ(´∀`*)

まぁ、

いまだにないけどねヾ(*´∀`*)ノ゛HAHAHA


出勤の時間になるとひたすらこっち見てくるよ(´∀`;)

とら~行ってくるからね~ヾ(´∀`*)
じとめじー・・・

お、お留守番よろしくね(´∀`;)
じとめじー・・・

だめだ
何考えてるのか全く読めない・゚・(ノД`;)・゚・


②お帰りの場合

最初のころは、

ただいま~ヾ(´∀`*)

・・・。

とらー、とらー(´∀`;)?
じとめぬっ(死角から)

うわぁ、びっくりしたΣ (´Д`ノ)ノ

と、
静かに登場し伸びをするという・・・
帰ってきたので起きた感が半端なかったものの

最近だと、

(ドア一枚隔てて)ただいま~ヾ(´∀`*)
よろこびな~ん

(ドア一枚隔てて)とら~、とら~ヾ(*´∀`*)ノ゛
よろこびな~ん

と、ドア前で待っててくれるんだ(●`ω´●)☆

なんかうれしい
超てれるぜ

でも、問題はここからなのである
ゆっくりドアを開けてしまうと、するりとドアをすり抜け
よろこびな~ん

やめてーΣ (´Д`ノ)ノ
よろこびな~ん(ごろんごろん)

三和土で寝っ転がるのヤメテー・゚・(ノД`;)・゚・


そう、
靴を脱ぐところで、思いっきり転げるっていう。

ばっちぃから。
そこ土ついててばっちぃから・゚・(ノД`;)・゚・
そして、そのちょっとどろんこ状態で
家に入るのはもっとやめてー
体拭かせてorz切実


名前よんだら
鳴いて返事くれるのは嬉しいけれど
毎度緊張するって言うね・・・(´∀`;)

皆様のおうちではいかがでしょうかヾ(´∀`*)お見送りはうらやましいぜ

aline7

ブログランキング参加してみました。
同じく、出勤と帰宅で戦いしているからいらっしゃいましたら
クリックお願いします(´∀`;)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村