皆様の日課はなんでしょうヾ(´∀`*)⁇

おらは最近、
『徹底反復「百ます計算」』や『美文字練習帳』にはまっております(●`ω´●)

お勉強の日課っていいなって思って。

美文字練習は言わずもがな、
キレイな字を書きたく練習帳に手を出しましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ただひたすらお手本を書き写すだけじゃなく
『美文字練習帳』は字のバランスについても言及してるのがいいなってヾ(´∀`*)



100ます計算は、
仕事で毎日数字と戯れているので
ちょっとでも正確に、早く計算し(て早く帰り)たいという
願望があり続けておりますヾ(*´∀`*)ノ゛




次の生産機種は×台口で~、
一機●ケ使用だから合計××個で~、
△ケ入りが×個で~、

簡単な計算は暗算でちゃっちゃか済ませたい・・・(切実)
やべぇと思ったらすぐ電卓使うんですけどね(´∀`;)

100ます計算いいよ百ます計算ヾ(*´∀`*)ノ゛

というわけで、
毎日せこせこ朝晩計算計算ヾ(*´∀`*)ノ゛

DSC07699

同じ問題を繰り返し解くことで
どんどん早くなるという。

なんかもう暗記にちかいんだろな
考えるよりも体で答える的なヾ(´∀`*)

とらも興味があるのかはたまた反旗を翻したのか・・・


続けることで日課となりつつあった矢先の事。

テキスト放置したまま台所に立てば
何やら不穏な音が・・・

って、

DSC07697

とらさん何してるんず(||゚Д゚)ヒィィィ!

テキストくわえてるてるけどあれかな
とらも問題解きたいのかなヾ(´∀`*)

DSC07698

とか悠長なこと言ってる場合じゃなかったーΣ (´Д`ノ)ノ!!

なんですか唐突にどうしたんですか(||゚Д゚)
今までそんなことしたことなかったでしょうに。

そういや今朝も
出した作業着をしっちゃかめっちゃかに
してくれたねぇ(´∀`;)

DSC07695
(作業着の上で一暴れしてすっきりした顔のとら)

とらやん君の日課は
おらの邪魔をすることかな・・・

そんな子に育てた覚えないよ(´∀`;)

それともあれか
「構って」っていうのを全身でアピールしているのかな。

・・・(´∀`;)

おらが悪かった・゚・(ノД`;)・゚・


SPONSORED LINK