ねことアパートと1人暮らし

「猫拾ったんだけど捨てていい?ねぇ、捨てていい?」と言う同僚に「いやいやいやちょっと待ておまえ」って言ったら飼うことになった人のブログ。ねこを飼うのは初めてなので、勉強と記録と筋トレを添えて。きっかけのねこ1話目はこちら

「言われたことしかできないんだから!」っていう人の気持ちがちょっとわかった話をしよう

先日「春の火災予防運動」と題して
社内講演会がありました。

消防署員の方がいらっしゃって
最近の火事や火災報知器交換しましょう
とお話してくださるといふヾ(´∀`*)

そんなものの1時間30分に満たない講演会で
思わず心の中でツッコミを入れた案件があるので
聞いてほしいんず(`ω´;)

ツッコミを入れたい課長の司会


場所は社内食堂。
担当は総務部課長。

社内で開催の場合は担当部署に一任されるため
一般ピープルの我らは黙ってお話を拝聴するだけでござんす。

案件1:講師を紹介しない


定刻より5分遅れで講師登場。

課長「ご苦労様です」

わいら「おつかれさまでーす」

課長「定刻より5分遅れですが開始します。
それでは、マイクをお返しします。

スタジオの生放送か(ノ´∀`)ノ ~┻━┻


返すも何も
最初からあなたマイク握ってたでしょうが(´∀`;)ナンゾ

講師「××消防署 ●●課 △△と申します。 普段は・・・」

うん(´∀`;)
講師の紹介すっとばしたー(ノ´∀`)ノ ~┻━┻

ちょっと課長・゚・(ノД`;)・゚・
こういう時って司会が最初に講師の略歴というか
バックグラウンドというか何かしゃべるもんじゃないですかぃ(´∀`;)
何の目的でこの講演会を開いたかとか・・・。

あれ、段々不安になってきたぞ(||゚Д゚)

案件2:機材トラブルは見守る

着々とお話は進み、火災予防についてのDVD鑑賞をすることに。
パソコンにDVDを入れる講師。
写らないプロジェクタ。
黙って見守る我ら。
動かない課長。

動いて・゚・(ノД`;)・゚・

円滑な進行が担当の仕事だからっ
自分行っても何にもならねーやじゃなくて
講師の不安取り除くためにもまず現場に向かってあげて・゚・(ノД`;)・゚・
その後、詳しい人読んでもいいんだしさ(´∀`;)

そうこうしてるうちに
システム担当登場。

あっという間に画面を切り替える。

・・・ほっとした(´∀`;)

案件3:電気は付けない派


無事、DVD鑑賞も終了し最後は
質疑応答の時間。

真っ暗な中
質問する社員、
回答する講師

・・・。

節電ですか(ノ´∀`)ノ ~┻━┻


プロジェクタがあるため電気落としているどころか
窓もふさいでいるので
ほんとに真っ暗。

も、もうプロジェクタ使わないんだから
電気着けようぜ・゚・(ノД`;)・゚・

なんか異様な空間ですぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・最終的に電気がついたのは
拍手も終え、最後の挨拶も終え、移動の時でした(´∀`;)ウン?


言われてるうちが華かもしれない

・・・自分が細かすぎるのだろうか(´∀`;)

課長は最初の紹介すっとばしといい
知らなかったのだろうか(´∀`;)
いやでも課長で知らないってあるのかな。

おらが同じことやらかしたら
絶対お叱りいただくと思うんず(`ω´;)

ふと思い出したのは、
我々(30才未満)をさして
「言わなきゃできないんだもんねー」だの
「ゆとりだもんねー」
などという上司もいるけど

この手の問題はその人本人の人間性によるよね(´∀`;)


できる人はできるし、
やらない人はやらない・・・。

言われればやる若者と
言われなくなった課長だと
後者の方が悲惨な気がするぞ(´∀`;)

この会社はまったく・゚・(ノД`;)・゚・うぅ

とらー、なんかもやもやするんず(´・ω・`)

gomennne

うふ(´∀`*)ほっこり

今日も癒しをありがとうございますm(_ _)m


(猫267)VS オーカッツのヘルスウォーター(二回戦)。とら先生のお水飛ばし講座(´∀`)トオイメ

先日写真乗っけました
オーカッツのヘルスウォーター。

あれからとらは
水を飲むようになりました(´∀`*)ニコニコ

ただし、

おらが背中向いてるときに限り

なして・゚・(ノД`;)・゚・

ヘルスウォーターのおかげで飲水量増えたって言いたいけれど


以前使っていたガラスのボウルと比較する分には
断然飲んでいると思う(´∀`;)

ただ、だからと言って
一概に飲水量が増えたと言えないのがなんか悔しい(´∀`;)

他の水飲み場での飲む量が減ってたらトントンだし、
自然蒸発分を考えて測ろうにも蒸発率とか出さなきゃいけないとしたら
とんでもない話になるしさ(´∀`;)


背中を向けている間だけ飲む猫

そんなわけなので、
せめてとらがお水を飲んでいる写真を掲載したい・・・!

瀬戸市の職人さんの技術と知恵の結晶で
確かに飲んでますよとアピールしたい・・・!

でも、おらが背中向けてる時しか飲んでない・・・・!

うほっ飲んでるヾ(*´∀`*)ノ゛と思って
体ひねれば
なんかこっちガン見してる・゚・(ノД`;)・゚・

・・・なして?(´∀`;)マジデ

あれかな?
新しいものを率先して使ってるのはミーハー見たく思ってるのかな
「私はそんな軽い女じゃないわでも気になっちゃう・・・!」
という心境なのかな(´∀`;)

それとも思うつぼで水を飲んでるのが
「負けた感じがして悔しい」
とかそんな感じなのかな(´∀`;)

大丈夫!とらは負けてないよヾ(*´∀`*)ノ゛
水遊びレベル相当勝ってるよ(●`ω´●)

というわけで、

とらのお水飛ばし講座


いつまでたっても
飲んでる写真は撮らせてくれないのに
お水いじりの写真は連射で撮るチャンスをくれるレベル・゚・(ノД`;)・゚・

とらのお水遊びは
何か信念があるのかもしれない。

さぁ、とら
一体何が楽しいのか、おらに教えてけろ(●`ω´●)

はい、まず
器の奥の方に手を突っ込みますと・・・

水飛ばし0

手前に引く途中で
お水握ってるのかな(´∀`;)?

水飛ばし1

めっちゃ水面揺れとるがな(´∀`;)

次にぐぐっと握ってるぽい。

水飛ばし2

どうせならシャッター速度がいじれるモードで撮れば
面白かったな(●`ω´●)次回こそ

相変わらすの絞りモードでも
あまりぶれてないから一瞬停止してると思うんだけどどうだろう。

そんでもって手首のスナップを利かせて
お水を離すと。

水飛ばし3

最初の写真からここまで。
この間、たぶん一秒ほど(´∀`;)

かき混ぜてるんじゃなくて
お水をつかもうとしてるのかなヾ(´∀`*)??

それにしても・・・
写真の右端に映ってるのがちょいと気になる。

水飛ばし4

手からこぼれる光の粒が描く放物線は
栄光への架け橋だーーーー!!


間違った(||゚Д゚)!

なんだかきれいに飛んでるのは水しぶきに見える(´∀`;)

水飛ばし5

・・・(´∀`;)

5つあるように見えるのは
握りこぶしの隙間からあふれるからなのかな。

奥から書き込む勢いといい
手首のスナップといい
水飛ばし選手権出場狙ってるんじゃなかろうな。

おらはいつになったら
お水飲んでる普通の写真が撮れるんず・・・(´∀`;)






(猫266)獣医さんとのやり取りが下手で、家に帰ってからちょっと恥ずかしくなってる話

とらのおまんま、
膀胱炎療法食のヒルズ「プリスクリプションダイエットc/d」を買いに
動物病院に行ったところ、
先生がお出迎え。

いつも看護師さんなのに先生が登場したという理由で
若干動揺(´∀`;) 

ご飯を購入しに来た旨を伝え
そわそわしながら待っていると

「とらちゃん、調子はいかがですか^^」

いきなりでびっくりして

「元気ですΣ (´Д`ノ)ノ!!」

と回答。

「とらちゃんおなかの調子は大丈夫ですか^^?」

「大丈夫ですΣ (´Д`ノ)ノ!!」

「・・・^^;」

「・・・(´∀`;)?」

「血尿やストルバイトの症状は出てないでしょうか^^;」

「あ・・・(察し)出てないです。黄色い尿です(´∀`;)」

「はい、では準備ができるまでもう少々お待ちください^^」

「はい(´∀`;)」

・・・うん。

ですよね。
調子どうですか?って膀胱炎関係の事だよね!?
元気ですっていやいやいや詳細なにも伝わってないぞ。
ただでさえ膀胱炎・血尿で療法食ご飯買いに来てるのに
食べて結果出てるかが知りたいんですよね・゚・(ノД`;)・゚・
というか事の発端が
腹壁ヘルニアの影響と思われてて長期で様子を見ていきましょうって
なってるのに「元気です(キリッ」完全平和ボケですよ。
あとお腹出てないかとかさ・・・!!
うわっはーいなんか恥ずかしい・゚・(ノД`;)・゚・

と1人もしょもしょしていると
いつもの看護師さん登場。

「とらちゃん元気ですか^^?」

「はい、元気ですΣd(゚∀゚d)」

・・・反省学んでないよーぅ・゚・(ノД`;)・゚・


~~~~~~~~~~~~~~~~

と言うわけなんだ、とら。
おらこんなにイレギュラーだの突発に弱かったっけか(´∀`;)?

さいですか

「さー(どうでもいい)」
って顔だね(´∀`;)

テンパったコミュニケーションなんて面白い話でもないし
瑣末なことなんだけど
なんかものっそい動揺したよ(´∀`;)

普通に
「あれ以来、血尿はないです、
ごはんもトイレもしっかりします。
そして元気すぎて困ってます(´∀`*)」
でいいのにね。

これでも元営業。
口先で捌くやつだなんだと、
なんか嫌味を言われるレベルだったのに
この体たらく。

お客さん側に回るとだめなのかな(´∀`;)

再来週あたりに
「春のマダニ予防キャンペーン」で乗り込もうとしているけれど
はてさて・・・(`ω´;)


(猫265)オーカッツの「ヘルスウォーター」で膀胱炎対策だ!と鼻息荒くしてたけれど

愛猫の膀胱炎対策に名高い魔法の瀬戸の陶器!

瀬戸市の職人さんの技術と知恵の結晶!

お水がぶがぶおしっこジャーっ!
お水をたくさん飲んで腎臓の負担軽減だ!



オーカッツ「ヘルスウォーター」を頂きました・・・!!

オーカッツ1


猫騒動さん、
まことにありがとうございますm(_ _)m深々


オーカッツのヘルスウォーターを試してみたよヾ(*´∀`*)ノ゛

とらは、飲む方だと思うけれど
お水は飲んでくれるに越したことない。

ただでさえ、排水溝でトイレされてるのもあり
正確なおしっこ量を把握できてないので
お水大事(●`ω´●)

これまでは、風呂場とピュアクリスタルと居間と三か所置いてるうち
居間のガラス製のボウルを撤去し
ヘルスウォーター置くんずヾ(*´∀`*)ノ゛

器にこだわりがある子ではないから
変えても大丈夫だと思う。
期待大なんず( *´艸`)グヒヒ

オーカッツととら ~初日~


とら~おいしいお水が飲めるボウルなんずヾ(*´∀`*)ノ゛
と設置したところ

オーカッツ2

おっ早速来た来た( *´艸`)

物怖じしないのはほっとする。
とら~お水ですよ(*´∀`)

オーカッツ3

ん?左腕振り上げてどうしたの(´∀`*)?

って

オーカッツ4

容赦なく突っ込んだーΣ (´Д`ノ)ノ


さっきから水飛んでんなぁ思ってたけど
君のせいか・゚・(ノД`;)・゚・

ちょっとやめてやめてヽ(`Д´)ノ アワアワ
すごくおみずとんでるから(´∀`;)

オーカッツ5

・・・うん。
ピュアクリスタルで悲惨な目に合って(ねこ190)
流動性がないから大丈夫かと思ってたけど
そんなことないのね(´∀`;)

一回手を突っ込まずにはいられないのね。
他のじゃそんなことはないから
あれか、サイズのせいか!?

大きめだと手を突っ込みたくなるのかな・・・(´∀`;)

オーカッツととら~二回戦~

ま、まぁ?ほら。
最初はやっぱね色々試したいところもあるだろうしね
器が噛みついてくる可能性もあるかもしれないしね(`ω´;)ウンウン

いきなり登場したウォーターボウルに
心を許すとらさんじゃないんだろう。

こう・・・あれでしょ。
じっくり仲良くなる系でしょ(´∀`;)?

とそわそわしながら見守ることしばし
再度とら登場。

とらキタ━(゚∀゚)━!

オーカッツ6

こ、この態勢は・・・!
飲むのか!?ついに飲むのかーヾ(*´∀`*)ノ゛!?

大きく腕を振りかぶって・・・

オーカッツ7

いったー!

やったー!!

決まったー!!


幻の左は早すぎて捕らえられないっ・・・!!

っておい(ノ´∀`)ノ ~┻━┻

だめだまるで飲む気配がない
いつぞや同様おもちゃ状態・゚・(ノД`;)・゚・

めっちゃ波打ってるしさ


オーカッツ8

オーカッツを3日間使ってみて

ピュアクリスタルの時もそうだったけれど(ねこ191)
ある程度の大きさのボウルだと
水遊びをするらしい・・・(´∀`;)

長期戦でゆるゆるしたり
いざという時は一回他の水飲みボウルかくして
オーカッツのおいしさに気付いてもらって云々・・・


作戦を立てていたところ

あっさりと三日後には飲んでもらえましたヾ(*´∀`*)ノ゛

えがったえがった(●`ω´●)

一瞬だったからお写真はないけれど(´∀`;)

この調子で
もっとがぶがぶしてもらうんず(●`ω´●)



(猫264)献血はお好きですか?入社以来体重右肩下がりでピンチな話を少々

とら、ちょっと聞いてけろヾ(´∀`;)

この間会社で健康診断があったんだ。

ちょっと背伸びしたり、
視力測定では前の人の回答を覚えたり※、
採血では太い血管で看護師さんを安心させたり・・・
と、中々エンジョイしたんず(●`ω´●)

そんでさ(´∀`;)

毎年毎年下がっててそろそろ頭打ちだろう、
と思ってた体重がこの度、
さらに下降しました・゚・(ノД`;)・゚・

にらむねこ1

「全国の「女子」を敵に回す発言だぞ」
って顔かな(´∀`;)
熊すけψ(*`ー´)ψに影響されすぎだぞヾ(´∀`;)

体重はあくまで健康のバロメーター(●`ω´●)

女性陣は口々に「体重増えた~」っていうけど
全然太って見えないから大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ゛

おらは三食もりもり食べてるのに
体重はガリガリと削られてる。

会社のストレスかサナダムシかどっちかだと思う。
どっちもヤだけど(´∀`;)

ネットの情報拾い集めれば
体重が一年で5%or10%減少でいと危うし、とのことで
おらは2%程度の減少なので
そこはセーフ(●`ω´●)

でも、あと一息で
献血お断りゾーンに突入・・・!

うわぁああああ・゚・(ノД`;)・゚・いやだぁあああ

おらは瀉血・・・ゴホンゴホン 
献血するんだぁ・゚・(ノД`;)・゚・



おらの血液で誰か助かるならいいじゃないか・゚・(ノД`;)・゚・

血をあげたぶんお菓子もらえるしいいじゃないか(ノД`;)

献血30回記念のガラスのおちょこもう一個もらいたいヾ(´∀`*)

献血楽しいよ献血ヾ(*´∀`*)ノ゛

ここ最近、ヘマクリット値(?)がコンマ1足りなくて
切ない思いをしているけれど・・・。

とりあえず、
プルーンとレバーとほうれん草食べて
血の強化をしつつ
筋トレして体重も増やすんず(●`ω´●)

うぉおおおおヽ(`Д´)ノ頑張るんず

ケーキ

・・・体重足りないと病気になりやすいって話も聞いたし(´∀`;)震え声

おすすめの鉄分強化方法ございましたら
ご指導お願いいたしますm(_ _)m

※視力測定は両目とも「もう一回」を食らっているので
前の人の回答を覚える戦法は無に帰しております(´∀`;)

ブログランキング参加中
ほんわかしたらクリックお願いしますヾ(´∀`*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

自己紹介
【とむはこんな人】
●サラリーなヒューマン
●アラウンド三十路 アラサー29歳
●係長(女性)にいびられていた営業部から物流部門に異動。内示の前でガッツポーズしたのは記憶に新しい
●フォークリフトで構内を走り回る日々を満喫している

★好きなこと:カメラ、投資信託、読書、万年筆、日本酒、ぼのぼの
☆2016年に始めたこと→ねこを飼う、デジ絵
☆2017年にやること→転職活動、めざせ10万PV


とらとの生活は日々新しいことの発見。くすりと笑ってもらえたら万々歳ヾ(*´∀`*)ノ゛また、猫とアパートで一人暮らししたい!でも…と、悩んでいる方の参考になれば幸いです。
開催中フォトコンテスト
●ユニ・チャーム「銀のスプーン春のフォトコンテスト」
https://oishi-happy.jp/outline.html
締め切り 3月31日

●日めくりにゃんこカレンダー
https://www.dogs-cats.tokyo/photo/

締め切り 3月31日

アイリスオーヤマ、「猫の春コレフォトコンテスト」
https://www.iris-pet.com/nyan/event/20170301/
締め切り 3月31日
最新コメント
ギャラリー
  • (猫249)アイリスオーヤマ「春コレフォトコンテスト」開催だってヾ(*´∀`*)ノ゛…今度こそ投稿するんず(`ω´;)
  • たまに発動する物欲センサー。猫のお皿が可愛くてヾ(´∀`*)
  • (猫247)インターネットの回線使用量をぶっぱしてヤフーも開けない月末・゚・(ノД`;)・゚・
  • (猫244)CIAOちゅ~るへの食いつき具合もやばいけど、公式CMソングの中毒性もやばい(´∀`;)
  • (猫240)豆食べちゃダメー・゚・(ノД`;)・゚・ 一人節分を満喫している場合ではなかったっていう。
  • (猫239)たまには動く猫を撮りたくてヾ(´∀`*)カメラいじってみたよ
  • (猫238)猫ラベルの日本酒、「英勲」飲んだよヾ(*´∀`*)ノ゛
  • (猫237)布団上げさせておくんなまし(´∀`;)とらとおらの朝の攻防
  • (ねこ232)初めて猫を迎えて一年が経過(*´人`*)感謝 写真で振り返ってみた(●`ω´●)
にほんブログ村
つぶやいたー
サイト内検索
メッセージ

名前
メール
本文
Amazonアソシエイト
「ねことアパートと1人暮らし」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。